令和8年6月13日(土) アーラ主劇場にて 13:30~

開会のあいさつは、我らが市P連 岩井会長の陽気なご挨拶から始まりました!
緊張しているであろう、これから主張される生徒さんたちを励まし
リラックスできるように会場一体を巻き込むようなアイスブレイクを交えたあいさつ。
開会のあいさつの時間が和やかな楽しいひと時となりました。

各校2名の生徒さんによる主張は
堂々と身振りを交えたり 言葉に強弱をつけたり…
しっかりと個人の考えを持ち発表される姿に清々しさと感動を覚えました。

アトラクションは帝京大学可児高等学校中学校吹奏楽部による演奏で
キッチン用品を楽器に見立てた演奏は特に楽しく、あっという間の時間となりました。

善行少年表彰もみなさん、堂々と表彰を受けてみえました。
表彰された経験はきっと今後の励みになるでしょう✨

また運営に携わってくださった16名の中学生スタッフのみなさん!
みなさん一生懸命に務められていました。
子どもたちの活躍に大人も勇気と元気をもらいました、素晴らしい大会をありがとうございました。